DDジャニオタのブログ

アカン〜めちゃ好きやわ〜♥︎大天使大ちゅんに心奪われるジャニオタ

ジャニーズWEST1stツアー「パリピポ」 横アリ全ステしてみて

2015年5月4日~6日のジャニーズWEST1stツアー*1 「パリピポ」の横浜アリーナ全5公演全ステ*2

してきました!

5回も連続で参加すると、最初のほうには気づかなかったことに気づけたり、皆様のレポを見て予習したいいポイントを注視できたりとこれまでのコンサートと違う楽しみ方ができたこともよかったです。

 

私は西畑担兼ジャスミン*3ので、今回はジャスミンとしての自分視点でのパリピポを記録しておこうと思います。

(この先ネタバレになります)

・オープニング

オープニング映像がとにかくかっこよいです。招待状持ったメンバーがやってくる~みたいな感じなんですがみんなかっこつけてて本当にかっこよいです。個人的には流星さんと小瀧さんがお気に入りでした。最後に画面が7分割→みんながヘッドホンつける→DJセット(手元が映る)がかっこよすぎました

・青春ウォーーー

4日初めて聞いたときはまさかすぎてビックリ!!

てっきりパリピポアンセムだとばかり思っていたので・・・

この時の衣装がパリピポのグッズにも使われている7色のヒョウ柄の衣装だったのですが全員形が違う!かわいかったのは流星くんのフード付き衣装と淳太くんのバスケっぽい?衣装!淳太君の衣装は背番号が21になっていて、内心「27歳なのにwww サバ読んでるwww」なんて思っていたのですが(すみません)5日2部にやっと「あ、誕生日か・・・」と気づきました(本当にすみません)

この曲のイントロで濵ちゃんが「さぁカモン!」っていうとすっごいライブ始まった感がありました。

この曲はさわやか×関西弁が好きです。一番青春感してたのが淳太くん(最年長)だった気がします。(笑)

 

・ズンドコパラダイス

ズン!ズン!ズンズンズンズン!の時の会場の一体感がすごい。

のんちゃんが「横浜来ている可愛いねえちゃんも~」とか淳太くんが「頑張る張り切るみんなが大好きや~」とかとにかく替え歌がかわいかったです。

 

とここまで書いてきてこの調子で全曲レポを書いていっていたらキリがないのでここからは特に印象に残ったものを。

・SCARS

ダンスがとても色っぽい感じがしました。銀テープの中でセンターステージで踊るのがとても幻想的。切ない。

 

・MAMBOdeWEST!

衣装がふざけてます。淳太くんは帽子&マントでどう見ても踊るポンポコリンの人だし、神ちゃんは頭にターバン巻いてて玉置浩二さんだし、のんちゃんは首にレタス巻いてた。あとみんなヘンテコアイテム持ってた。バトミントンラケットとか。

濵ちゃんのセリフ大好きなんですけど、まっすぐにーのところでみんな伸びてステージ上で寝てて笑いました。よくみたら流星さんついてけてなくて寝れてなくてさらに笑いました。


・アカンLOVE~純情愛やで~

今回のコンサートで一番楽しみにしてた曲です!!

ぴらぴら~みぎひだりみぎひだり回して!~見て!もっと見て!~

ポーズを決めますこうやってーー

とてるしさんが教えてくれるのでパラパラ踊れなくても何とかなります。

神ちゃんがバリバリ踊りすぎててすごい。踊ってる時の神ちゃんのおしりもすごい。

淳太くんちゃんと踊れてて安心しました。流星さんはよく間違えるらしいです。

ふざけた曲なのに、のんちゃんの「世界で一番の笑顔を絶対俺が守るで」がかっこよすぎます。けどその直後の淳太くんが手でバツを作って「アカン~」っていうので一気に引き戻されます。(笑)

 

・MC

てるしさんがみんなMC聞きにきてんのやろみたいなことを言っていましたが本当にその通り!ずっとお腹抱えて笑ってました

4日には流星くん相葉担宣言とか6日1部には記者会見とかもあって楽しかったです。

 

・キミコイ

外灯とか出てきていい雰囲気です。完全に淳太くんの独壇場。ツインが並んで立ってるところに淳太くんがジャンプして割って入るところの淳太くんかわいすぎます。

あとみんな白いバラを持ってて最後投げたりしてるんですが、セクシーローズかとおもいました。

 

・Toxic Love

流星くんかっこいい。

 

・映像でコールアンドレスポンス

ご当地コールとして横浜!中華街!しゅうまい!赤レンガ!みなとみらい!と叫ぶ。濵ピポのせりふがかっこいい。

 

・PARTY MANIACS

衣装がメンバーカラーじゃないです。淳太くんの衣装が脇ガラ空きののスリーブで色気ダダ漏れしてました。あれ着れる27歳そうそういない気がします。

流星くんが流し目でWhat?って言った時の悲鳴がすごかったです。私も5回見て5回とも叫びました。

 

・(アンコ)パリピポアンセム

1回のコンサートで同じ曲2回は珍しい気がします。

2回目はタオル振り回してブンブンブブンブーン!します。

いやっほいいやっほい!も勢いがすごいです。

 

・(ダブルアンコ)ええじゃないか(6日2部のみ)

 

私はいま現在虹色ジャスミン*4ですが、今回のコンサートで淳太くんと流星くんがかわいくてかわいくて仕方なくなりました。(笑)

淳太くんファン増えちゃうーなんて言ってましたが増えましたよ、ここに!!!


いまのところ今後はツアー参戦できる予定はないのですが、ジャニーズWESTのみなさんがんばってください!次に参戦できる日が楽しみです🎵

*1:デビュー1周年記念ツアーでもあったらしい

*2:全部の公演に参加すること

*3:ジャニーズWESTファンの呼称、メンバー発信

*4:いわゆるオール担のこと