DDジャニオタのブログ

アカン〜めちゃ好きやわ〜♥︎大天使大ちゅんに心奪われるジャニオタ

ジャニーズ鬱の治し方

本来アイドルというのは実生活の疲れを癒してくれる存在であってほしいのですが・・・

 

私は4月初め、某関西ジャニーズJr,の子が辞めたことをきっかけに

「辞めジュ鬱」を発症しました。

 

辞めジュ鬱#とは

応援していたジャニーズJr.の子がジャニーズ事務所を退所してしまったことにより心に大きな喪失感を感じるのが主症状。もっと応援してあげれば彼は辞めなかったのか?などと考え後悔が止まらなくなる。ほかに目の前に残された大量の一般人の写真やグッズとそれにこれまで使った金額を振り返り発狂したくなったり、自担のこれからが心配になり不安でいてもたってもいられなくなるなどの症例も報告されている。

 

この鬱の不安感から逃れるために!逃げた先はSexy沼でした。

沼に入った当初はセクシーサンキュー!な気持ちだったのですが

大好きなセクサマ、スキすぎて、KQJ*1を見ているたびに

いわゆるSexy鬱まで発症してしまいました。

 

Sexy鬱#とは

なぜSexyZoneは3人で活動しているのか、今後もこのままなのかという疑問と不安から不安定になる状態のこと。この症状を発症すると現在のSexyZoneの活動を素直に応援できなくなる。

 

さらに大量に届く緑の封筒*2

これにすっかり落ち込み

salt0109.hatenablog.com

(落ち込んだ様子はこちら↑)

すっかり複合症状「ジャニーズ鬱」を発症してしまいました。

 

 

私にとってジャニーズは生きる元気なのでこのまま放置していては実生活に支障が出始めてしまうのでその前に!!と行った対症法が

①楽しみなことを作る

ちょうど都合のいいことに4月22日にはジャニーズWESTのミニアルバム「パリピポ」の発売日が控えています!リリースがあるということはその分ラジオやテレビにもたくさん出たりするのでそれを楽しみにしたり、コンサートに持っていくうちわのデザインを考えたりととりあえず先のことだけ考えるようにしました。

こんな風に嫌なことがあったらほかのことに逃げれるのはDDのいいところかもしれません。笑

 

②違うことで悩む

ぼーっとしていると嫌なことばかり考えてしまうので最近は暇なときには

セクゾのファンクラブに入るときにケンティーとしょりぽんどちらを好きなアーティストとして登録するか問題*3

を考えるようにしています

この悩みを人に話すと幸せな人間だね・・・なんて言われますが私にとっては重要な問題だし3人セクゾ問題と比べて平和なので現実逃避にぴったりです。

 

でもJr.が辞めるのは彼が将来を考えた上での判断だから私は応援したいと思っているし、コンサートが外れるのは完全に運なので仕方がない*4にしても

セクゾのように応援してくれている人を不安にさせるような活動内容はどうなのかなーって思います

初めにも書いたけれど、アイドルを応援するのは究極的にいうと幸せな気持ちになりたいからであって・

逆に不安な気持ちにさせるアイドルってどうなんでしょうか。

こんなこと事言いたくないけれど事務所やレコード会社の方にはファンあってのアイドルなんじゃないの?ってことをもう少し考えてほしいです

*1:見ているどころかKGJに関してはいやなことがあるたびに毎日踊っていた 痛々しい

*2:ジャニヲタのみなさんにはおなじみですが、ジャニーズは当選すると青色の封筒でチケットが、落選すると緑の封筒で返金の書類が届きます

*3:これは私にとって長年解決のつかない問題 これが決まらないためにセクゾのファンクラブに入れないといっても過言ではない

*4:もう少しキャパの大きいところでやってよ!!という怒りは少しある