DDジャニオタのブログ

アカン〜めちゃ好きやわ〜♥︎大天使大ちゅんに心奪われるジャニオタ

知的アイドル歓迎!

いまさらですが、阿部亮平くんと岸本慎太郎くん

気象予報士合格おめでとうございます。

難関資格、かつ大学生活と仕事を両立させての合格ということ、

さらには今後の仕事の幅が広がることも考えてこの資格ということで2人のアイドルという仕事への真剣な思いが伝わってきてとても嬉しかったです。

発表されたことでスポーツ紙にも特集され、(もちろん買いました)

そのことで朝のWSなどでも特集されたりとすでに注目されていることも嬉しい限りです。


また、このニュースを見て感じたことがもう一つあります。

それは、アイドルとはいえおバカなのを売りにする時代はもう過ぎたのでは?ということです。

実際岸本くんはジュニボなのでこれまでテレビ出演などもあまりありませんでしたが、これからは明治大、気象予報士という肩書きで仕事もおそらく増えることでしょうし、『おバカ』であるというマイナスな点を武器にするのではなく、努力の末に得た『知的さ』を武器にするようなアイドルがもっと増えてもよいように感じました。

もちろん、アイドルだから歌やダンスなどに力を入れて武器にしてほしいとも思いますが、知的さにおいても努力をして武器を得てくれる子がもっと増えるといいなー

実際に、今回のことで知的さが武器になることが改めて証明されたので、これを見てなにか思ってくれる子がいれば!!!