DDジャニオタのブログ

アカン〜めちゃ好きやわ〜♥︎大天使大ちゅんに心奪われるジャニオタ

少クラの後ろで踊ってきました

*この記事、実は5月11日に書いています。

放送までネタバレは良くないかな…ということで公開はこのタイミングとなりました。


2015年5月11日に私はNHKホールで行われた少年倶楽部の番組協力に参加してきました。

少年倶楽部を一般の人が見るためには

NHKへ直接観覧の申し込みをする

(観客席側で観れる)

②ジャニーズファミリークラブの枠(Sexy Zoneのファンクラブ、もしくはA.B.C-Z、ジャニーズJr.情報局、もしくはメール会員)へ申し込みをする

(ステージの上、メンバーの後ろで踊る人たち)

の2つのパターンがあり、私は②にJr.枠で申し込んで当選しました。


②のパターンで当選した場合、収録の前の週末に2時間ほどの応援練習に参加する必要があってこれがとても大変でした…

ファミリークラブのポスターなどが飾ってあるエリアはただでさえ狭いのに、そこに押し込められて応援練習はあつくてファミクラのお姉さんがうちわでずっと仰いでいてくれたほど…


練習は8曲ほどだったのですが、大変だったのが

・アカンLOVE

パリピポ全ステしてても結構あやふやなのと、2ステップしながら手も踊るのは難しい…

お淳太様笑っちゃっててごめんなさい…

・cha cha chaチャンピオン

7月発売の新曲なのでテレビでチラッと見たことあるぐらいでこれをフルで踊るのは大変でした…曲が頭に入ってないので…

フリに変更があって番協がみんな文句を言い出しても、ファミクラのお姉さんが

『これは中島くんのこだわりなので!』とか言えばキャー♥︎ってなるオタクほんと単純だと感じました(笑)


あと個人的にはセクゾのFCの方ばかりだったので男never give upは踊れて当然だよね???みたいな流れは焦りました。サビは踊れるけどそれ以外は結構あいまいだったので…


当日も収録開始の2時間半前には集合して練習が…

当日に本人たちの踊りと合わせるために微妙な変更などもあってさらにパニックにーー🌀


収録開始の15分ほど前にNHKホールに向かってスタンバイするのですが、緞帳が下がっていてその向こうで前説なんかをやっていたりするのですが声が聞こえるのに姿が見えないのはなんともつらい…


でも、ファミクラのお姉さんがスタンバイの方は見ないで中心を見る!などと説明している時に真横でスタンバイしてるJr.が見えるとそっちを無意識にみてしまうんですよ!

舞台袖もそうですが、緞帳が下がっていると後ろでわちゃわちゃしているのを見れるのもうれしいー♥︎


あとみんな後ろを向いて手を振ってくれたりするのも嬉しかったです。

特にりんねくんなんてこちらに挨拶までしてくれてー♥︎

(16歳最後の少クラなので頑張ります!みたいな内容だったと思います。)


そして思ったのが想像以上にNHKホールのステージの上は狭い!!!スタンバイしているJr.なんてほんとに近くてドキドキが止まりませんでした♥︎


そして収録開始!

全力でみんな踊っているとどこを見ればいいのかわからないしダンスもあまり上手く踊れなくて散々…

でもオープニング曲が終わると司会とトークのためにセクゾが出てきて!

後ろ姿とはいえこんなに近くに♥︎

セクゾをこんなに近くで見るのは初めてだったのですがセクゾはほんとに顔が小さくて人間とは思えないぐらい…

司会の2人もカッコよかったんですが照史くんと河合くんの脚の太さの差がすごくて笑いそうになりました(笑)


みんなスタンバイする時、ハケる時と手を振ったりずーっとしてくれて、ついつい関係ないところでキャーキャー言う人続出w

男never give upのスタンドマイクはてっきりJr.の誰かがセットしているのかと思いきやセクゾ本人が自分の分を持ってきていてそんなところにも好感が持てました♥︎


6 tones?は新しいグループ名が!みたいなことが河合くんから説明があって(追記:この時ストーンズと言っていて、カンペ見間違えたのかと思っていたのですがその数日後正式発表あり)からの愛のコマンド!

ちびジュたちの情熱ジャンプは少しわからなかった子がいたのが後悔です😭


ジャニストはしげがいなくて、6人だったのですがみんなツアーでとても疲れているはずなのに番協にも笑顔で接していてますます大好きに😭


セリフを言うことは事前にお知らせがあって、キャー!♥︎と言ってくださいね!とアナウンスがあったのですが、観客席は笑っていたのにこちらはキャーキャー言っていたのでギャップがw


最後に浪速一等賞〜

ジャニスト以外にもセクゾ、えび(今回番協で出てきたのはここだけ!)

ジャニストのとなりにいるとえびはなんか小さく感じたんですが、

とっつーがこっちを向いてくれた時に笑顔が素敵すぎてズキューンされました。

  

最後にみんな出演者がハケてから番協もステージから出て今回の番協部分の出演は終了しました〜


そのあと控え室まで全速力で走らさせられたのですが、その途中に

あれ、見覚えのある衣装…

あれ、見覚えのあるイケメン…

しかも手がそこに…

とハイタッチできたんですが

ほんとにあっという間すぎて

(なにせ全速力だった)

数秒後に絶叫してしまいました(笑)

周りも似たような状況でNHK界隈に数分間乙女の絶叫が響き渡ってましたwww


となんやかんやで解散しました!

ヘトヘトだったので予定時間よりかなり早く終わってよかったです…


練習中は正直こんなに疲れるし、1時間のために5時間も練習して、もう2度とやらないぞ!なんて思っていたのですが、収録終わったころにはまた応募するぞー!となりました単純なわたしでした(笑)


今回の練習で思ったのは本当にジャニーズは宗教みたいだなーということです。

早くこの宗教の沼から抜け出したいのにーまた沼に一歩深くハマってしまった気がします(;_;)