DDジャニオタのブログ

アカン〜めちゃ好きやわ〜♥︎大天使大ちゅんに心奪われるジャニオタ

ジャスミンはエイターでなければならないのか

流星くんと今井翼くんのラジオを聞きながらこのブログを書いています〜


翼くんが関西の子を結構認識していて驚き!強火リチャード担なんて話もwww


そんな中、翼くんから

ジャニーズWEST関ジャニ∞みたいな感じなのかと思ったけど全然違う!

みたいなお話がありました。


実はいままでジャニーズWESTの現場へ行ってみて感じたのがエイターの多さ。

ぱっと見でも関ジャニ∞のコンサートのバッグやグッズを持っている人が多いのと、やっぱり関ジャニ∞の曲をやると盛り上がっているし…

あとこの間の横アリで関ジャニ∞の村上くん、丸山くん、安田くんが見学に来ています!という紹介の時の歓声が本当にすごかった。

また、SNS上でジャスミン!と名乗っている方々の中にはエイトと掛け持ち、もしくはエイトから降りた方々が圧倒的に多いように感じます。

ここで説明しておくと、私自身はDDジャニオタなので関ジャニ∞はシングルは当然全て分かるし、アルバム曲でも有名なものならわかる、バラエティも関ジャニ∞がやっていたらかなりの確率で見る、など非ジャニオタの方々と比べると関ジャニ∞についての知識はあるほうだとは思いますが、DDと言えども優先順位低めのグループなので正直ファンの方ほどは詳しくありません。


そんな中、ジャニーズWESTのコンサートへ行くとジャスミン=エイターだよね?というような無言の圧力をジャニーズWESTからも、そして周りの方々からもなんとなく感じるのがジャニーズWESTの現場で唯一苦手な点です。


もちろんエイトは普通に好きだし、自分の好きなジャニーズWESTのみなさんが尊敬している、そして色々と良くしてくださってきた先輩という点では尊敬に似た気持ちはありますが…


まだジャニーズWESTは新しいグループだから、エイトのかわいい後輩だから応援する!という方々に支えられているというのも事実なのでエイターとジャスミンを同一視しないでほしいというのは当分は難しいかもしれません。


でも、ジャニーズWEST関ジャニ∞の二番煎じ感から脱却して

『おもしろいのにかっこいい』ではなくて

『かっこいいのにおもしろい』路線にシフトチェンジしていきたいという意欲をパリピポのコンサートから私は強く感じていたのですが、それを翼くんも感じてくれていたというのはなんだかうれしい気がします💕


でも結局これから先ジャニーズWESTが生き残っていくためにはどうしても関ジャニ∞との差別化が必要になっていくと思うので、これからさらにどんどんジャニーズWESTらしさというものが出てくるといいなと思います(((o(*゚▽゚*)o)))