DDジャニオタのブログ

アカン〜めちゃ好きやわ〜♥︎大天使大ちゅんに心奪われるジャニオタ

まさかのクリエ当日券が当選した件

以前こんな記事を書きましたが

 

salt0109.hatenablog.com

その後も懲りずにちょこちょこ時間を見つけては日比谷のシアタークリエに通って当日券に並んでいました。が、当然のごとく当たることはなく、行く→外れる→帰るが一連の流れになっていました。

そして、5月14日のJ公演もいつものように当日券に並びに・・

実は前日も並びに行ったのですがかすりもせず外れたので今日も気乗りしなかったのですが、流れてくるセットリストを見てこれは見なきゃ!そして当日券に挑戦しないと挑戦しなかったことに後悔する!と思って行ってきました。

 

そしていつものように並び、整理券をもらってしばらくすると当選発表~

ですが当たってるはずがないーと思ってぼーっと聞いていると

あー今呼ばれた番号自分の番号と似てるー

あれ?同じ???

あれ?当たった?あれ?

思っていると周囲の人が一斉に私を見ていて、当選したのだと気づきました。

 

 

今まで当たっていなかったときは当たった人がなぜ発狂せずに淡々と引き換えができるのか不思議で仕方がなかったのですが、実際自分が当たってみると頭が混乱していて真顔なのに手が震えているというおかしな状態になります。

 

当日券で当選すると当選順位1番の人から順に席が選べるみたいでした!

私は少し後ろの方だったのでそんなに選択肢がありませんでしたが・・・

当たると思ってなかったので何も持ってきていなくて手ぶらで参戦・・・ほんとごめんなさい・・・

 

公演は本当に楽しくて!

東京のJr.の現場ってあまり入ったことないんです関西の現場とはかなり違って割と落ち着いて見る雰囲気だったことにビックリ!

セットリストも嵐、セクゾなんかが中心でしたが大好きな青春アミーゴを松松で、あとは悪魔な恋とかNYCとかJr.が歌うとかわいい曲もあって♡

あとはみんなのソロもすごくて中でもげんげんのソロのAnniversaryを聞いてげんげんこんなに歌が上手かったんだ!とビックリ。

さらには東の強火二宮担(まつく)の秘密がほんとにほんとにほんとにほんとにかわいくて!!こんなこと言っていいのかわからないけど自担である西の強火二宮担の彼よりも秘密に関しては似合ってる感じがしました。歌い方の問題かなー少しくやしい・・・ けど秘密が歌えるのってほんと若いうちだと思うので!(御本家は20代中盤で歌っていらっしゃいましたが)本当にこの貴重な機会に入れてよかった・・・

実はすごい楽しみにしてたのが、ズッコケ男道でれあたんが

「ジャガイモみたいな面さげて~」のところで笑顔でオタクを指さしていくというやつ!!!私もれあたんにジャガイモ呼ばわりされたい・・・とそのパートはれあたんガン見してたんですが普通にかわいく踊っていらっしゃいました。

 

 

本当にセットリストも、そして出演者の若いパワー*1もすごい公演に入ることができて私の今年1年の運は今日で使いきってしまったような気がします!!!どうしよう!!!

 

 

 

*1:家に帰ってから出演者全員普通に年下だ・・と気づいた