DDジャニオタのブログ

アカン〜めちゃ好きやわ〜♥︎大天使大ちゅんに心奪われるジャニオタ

~はじめてのバック担~@横アリ

ついにGWの横浜アリーナジャニーズWEST「パリピポ」におきまして、

わたくし沼に足を踏み入れてしまった 

いや、デビューしてしまいました。バック担!!

 

 

ド新規西畑担の私ですが、実はバックとして踊る西畑さんを見たのは今回が初めてではなくて、お正月の一発めぇ(略)でもバックに徹する西畑さんは見ていたんです。

なんですが、まさか!ジャニストが大阪から関ジュのみんなを連れてきてくれるとは!という予想外の事態のため一発めぇは西畑担として入ることができず…

その反省から、今回はしっかりうちわも「大吾」を持って西畑担として横アリへ入りました!

 

けど今回の横アリには不安もあって。

まず、中山優馬くんのMステを見たらまさかのギャンスタがバックだったことからギャンスタが優馬くんのツアーに付いてジャニストには付かない疑惑が浮上し、ギャンスタが付かないなら西畑さんたちもジャニスト付かないのでは~という不安が出てきました。関ジュ何人も連れてくより東京の無所Jr.つけるほうが交通費、滞在費なんかもかなり安くあがりますしね・・・

2つ目の不安はGWに大阪城ホールではSexyZoneのセクパワツアーの公演があるということです。西畑さんは一応元祖SexyBoyzだし遠くのジャニストより近くのセクゾとなっても何らおかしくない訳なのでかなり不安がありました。ちなみにジャニスト横アリよりもセクゾ城ホの方が発表が早かったので一応申し込みはしたもののメール会員のため当然のごとく外れました。早くセクゾのFCも入らなければ・・・

けれど、今回は結果として公演が始まる前にふぉ~ゆ~のクリエや優馬くんの東京公演の見学に行っていたことが目撃情報から判明して、上京している=ジャニストかな?ということが分かったので安心して初回公演に入ることができました。

 

でも、公演が始まるまでは正直ほんとにいるかな…という不安もあって、

OP曲「青春ウォーーー」でJr.が出てきてしかもその中に西畑さんいる!!ってなった時には安心して涙が出そうになりました。でも西畑さん見つける前にあ、リチャいるからこれ関ジュだやった!!!ってなりましたごめんなさい。(笑)

 

けれど私はしばらくして気づきました

「あれ、私の近く全く大ちゅん来なくない・・・?

というかむしろずっと逆サイドにいるから見えないんですけど・・・」

そう、わたしは4日にアリーナDブロックに入っていたのですが、

Dブロの前は2回くらい通り過ぎるだけでしかもあっという間という・・・

しかも、ここで私はデビュー組担が長かったために自分が致命的ミスを犯していることに気づきました。

デビュー組のコンサートはもちろん彼らが主役なので、会場のどのお客さんもしっかりメンバーが見れるように立ち位置なども考えられていて、メンバーがちゃんとみんなだいたい均等な回数来るようになっています。なので、その癖で座席の位置よりもステージからの近さを重視してチケットを譲っていただける方や交換していただける方を探した結果私のチケットは

Dブロ、Dブロ近くのセンター、Dブロ、Bブロ、Bブロ

というかなり偏ったものになってしまいました。

このままでは4,5日は西畑さん見れないーーうちわも作った意味が・・とかなりがっかりしてしまいました。

 

けれど、西畑さんは遠目に見てもオーラが段違いにすごくて見つけるのが割と簡単だったのが幸いでした。(笑)

あと、コンサート序盤で関西Jr.のメンバー紹介コーナーがあったのですが西畑さんの時の歓声がほんとすごくて。しかもダンスも表情もさらに成長しててもう男子じゃないなーなんてさみしさもありました。

 

あと、もう一つの私のミスは双眼鏡を持っていかなかったことです。

デビュー組担をやっていた間はコンサート中に双眼鏡を見る人が正直理解できなくてコンサート用の双眼鏡なんて持っていなかったのですが、バック担はみんな衣装が一緒だったりして見分けがつきにくいのもあって双眼鏡は必須だなと感じました。

 

でも西畑さんがバックとして参加しているコンサートを見れてよかったなと思ったのはバックとしての西畑さんとメインとしての西畑さんの違いというのを感じることができたことです。

前に大西さん西畑さんで出ていたラジオでバックとメインの違いについての話もありましたが、本当に違う!特に今回はありがたいことに関西Jr.コーナーもあったのでその違いをより感じることができました。簡潔にいうと

・メインの時は魅せる

・バックの時は盛り上げる

ことを意識しているのかなーというのが感想です。

 

メインで踊る関西Jr.コーナーは水色のひらひらした衣装(キスマイの衣装らしい)で本当に王子様みたいで、あの衣装でネクステとハピラキを歌うのはズルいですよ♡

あと、紹介コーナーの個人ダンスパートでガシガシ踊ってか~ら~の投げチューを目の前でやってくれた時はかわいすぎました。

 

バックの時は基本的には観客を盛り上げるのに徹しているけど、時々周りのJr.

たちとわちゃわちゃしたり♡

 

どちらの顔も見れたのが良かったです。

 

あと、5日1部に縁あってセンター席に入ることができたのですが、

なんと偶然外周の真横の席&Jr.のダンスの立ち位置の真ん前という神席だったので

西畑さんほっといて近くのJr.の子たちにかまってもらってました・・・

大ちゅんごめんなさい

(センターだと本当に埋もれちゃって逆サイドにいた西畑さんがまったく見えなかったというのもあります)

 

ジャニストが出ているときは大体みんなジャニストの方を向いている(ジャニストのコンサートだから当然)んですが、その時誰も見ていないJr.の子の方をガン見しながら笑顔でいると大体みんなこっちのほう見て踊ってくれるし、時々ファンサくれたりもします(涙)

私の目の前に1番いたのはジーコ、大晴くん、リチャとかでもうみんなダンスもうまいし笑顔がステキでー

ジーコは見るたびに思うけれど本当に生で見ると世の中でこんなかっこいい人いるんだってぐらいかっこよくてダンスもしなやかで落ちそうになったし

リチャはダンスがすごいのと、顔とかが想像以上にリチャ!(意味不明でごめんなさい)

けど私の中ですごいグッと来たのが福本大晴くん!!

ずっと笑顔でシャカリキダンスしていて、これ1部なのにこの先体力大丈夫?ってっちが心配になってしまうほど!これまでも大晴くんのダンスの噂は聞いていましたしかわいい子だなーとは思っていたのですが松竹ではやっぱりメインの子ばっかり見てしまっていてこれまで注目して見たことがあまりなかったんですが本当にもったいなかった!!これからは見ます!見させてくださいお願いします!!

 

あとは真鳥くんのダンスのファンが多い理由もなんとなくわかったり・・・

宏志朗くん朝田くんもかわいいし大橋くんはキュートでした♡♡

わたしはこうやってバック担の沼にはまってしまいました。

バック担のデビュー組担と比べてもさらに良席に入りたがる理由がわかりました(笑)でも今回ちゃんと見れなかった子もたくさんいたので早く関ジュの現場ください!!!

 

と怒涛のキュート&ファンサ攻撃に落ちかけましたが、

6日にアリーナ後列ですが西畑さんの近くに入ることができてやっぱり大ちゅんだなー♡と再確認した次第です。

 

今回のパリピポ横アリでの反省を生かして

・遠い席では野鳥の会をする

・立ち位置も考えて席を取る(場合によっては交換も)

等をしていきたいと思います!

あとはどの先輩のバックにつくか予想したり関ジュをみるなら大阪・神戸である公演に遠征する必要も・・・

立派なバック担への道は険しいですがこれからも精進していきたいと思います!大ちゅん待っててね!!!

 

最後に・・・大ちゅんのファンサは投げキッス指さしなんかをよく見ましたが

一番心をつかまれたのがおそらくファンサうちわを見てやったと思われる

めんどくさそうに(失礼)さっとやってたエアハグでした~

ツンデレ~♡(笑)