DDジャニオタのブログ

アカン〜めちゃ好きやわ〜♥︎大天使大ちゅんに心奪われるジャニオタ

ぼっちはつらいよ

突然ですが、私 友達がいません。

 

こんなことを言うと誤解を招きますが正確には

ヲタク友達 いわゆるヲタ友がいません。

 

私の所属するコミュニティは比較的まじめにも関わらず

実生活はリア充な人が多い(私は全くそんなことはありません)ので

ジャニヲタなんていても

嵐のファンクラブ入ってます!ぐらいのレベルの子しかいません

(逆に嵐のファンクラブ入ってる人だけはたくさんいます)

 

実生活ではあまりジャニヲタがばれないように生活しているので

ジャニーズについて語り合える友達はごく数人です

しかもその中にジャニーズWESTや関西ジャニーズJr.が好きな人はいません!!!

 

ということで必然的にコンサートはぼっち参戦することになってしまいます。

ぼっち自体には抵抗がないのでほいほいコンサートには出向きますし

なんなら一人で遠征もします

コンサート中はどうせみんなアイドルのことしか見ていないのでそんなに気になりませんが

 

コンサート後よかったポイントやかわいかったポイントなどを語り合えないのはさみしいです

 

 

逆に貢いでいるところ(訳:グッズを複数、大量購入しているところ)を見られたりせずに済むところや好きな時間に行って終わったらとっとと帰れるのは気楽でいいんですけどね・・・

 

ということで、念のため2枚で申し込んだ

*1

チケットもことごとく外れたので今回のツアーもぼっち参戦が決定しました。

 

ヲタク友達を作るためにTwitterなどを始めたほうが良いのでしょうか?

ネットですら人見知りをかましてしまうのでいまだに勇気を出せずにいます*2

 

私に夢の☆ヲタ友と松竹座☆な日は来るのでしょうか

 

 

 

*1:当たったらジャニーズまあまあ好きな子を誘おうと思っていた

*2:実はずいぶん前にアカウントだけは作ったのにいまだフォローフォロワーどちらも0