読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DDジャニオタのブログ

アカン〜めちゃ好きやわ〜♥︎大天使大ちゅんに心奪われるジャニオタ

わたしの人生ジャニーズを避けては通れない

まず、私は大前提としてジャニオタをやめたいです。

特にそれを感じるのはコンサートの振込を終えたあとに通帳の残高を見た時

他にはチケットが全滅した時、ジャニオタじゃない友達が彼氏との記念日を祝っているのをTwitterで見た時など…

とりあえず私は毎日ジャニオタをやめたいと思っています。


しかし、私は結局ジャニオタをやめられない。今の私の日々の最大の楽しみはジャニーズをテレビで見ることくらいしかないし、コンサートだけが私に日々の活力を与えてくれるます。

そもそも、私は生まれながらのジャニオタだった。

2歳の時にはすでにキムタクにキャーキャー言っていたし、小学生の頃は当時青春アミーゴ抱いてセニョリータで大人気だった山Pが世界で1番のイケメンと信じて疑わなかったし。


そんな私が底なしのジャニーズ沼にはまったのは花より男子がきっかけ。しかし、好きになったのは松潤ではなく、嵐、いや嵐の歌うWISHという曲にドップリハマってしまいそこから過去のシングルや最新曲をチェックするようになりどんどんハマっていきました。



しかし、その時点での私は単なる嵐が好きなミーハー中学生。そんな私が完全に‘‘ジャニオタ’’になったのはCDを買ったことがきっかけだったと思います。

嵐に対してお金を支払うという行為が私を加速させ、その後すぐFCに加入し、私は晴れて‘‘ジャニオタ’’となりました✨


しかし、私は長らくいわゆる茶の間でした(嵐のチケットはそうそう当たるものでもなく、茶の間にならざるを得なかったというのもありますが)


こんな私を現場へ引きずり出したのがジャニーズWESTでした。


といっても私はJr.時代から彼らを応援しているわけではなかった。4年ほど前にたまたまアイドル誌で見た7WESTがかっこいいなー

いや、小瀧がかっこいいなーf:id:salt0109:20150320064354j:plain

とこの☝︎小瀧の写真を見て気になりだしたのがきっかけで7WESTはちょっと気になっていたのだが

2013-2014カウコン(DDなので当然見る)でジャニーズWEST(4)のデビューを知り、

アラシック時代の経験から古参オタに憧れていた私はこれからデビューするグループなら古参オタになれる!という単純な理由でジャニーズWESTを応援することに決めました


というアホな理由ではじめたジャスミンですが、当初気になっていた小瀧ではなく重岡担になっていたり、Jr.時代から応援しないと古参にはなれないことにどハマりしてから気づいたりと色々誤算はあったものの今は楽しく、しかし日に日に減る通帳の残高(ツアーの振込でほぼ吹っ飛んだ)を見て青ざめながらジャニオタしてます。


こうやって振り返ってみると私がジャニーズにハマるきっかけが多すぎて私はどう生きてもどっちみちジャニオタになったとしか思えません…